こんにちは!松原市の株式会社藤原電設です。
弊社では様々な電気工事を行っていますが、その中でも主力なのがプラントに関するものです。

一般住宅ならまだしも、プラントの電気工事となると一般の方はあまりイメージがわかないと思います。
というわけで今回は、一般の方でもわかりやすいようにご紹介してみたいと思います。

そもそもプラントとは


辞書を引くと「工場設備や生産設備一式」「大型機械」というような意味が見つかると思います。
これだけではわかりにくいですが、ゴミ処理場を例にするとイメージしやすいかと思います。
ゴミ処理場は、ゴミを処分する焼却炉はもちろん、それをコントロールするための制御盤、従業員のための建屋や事務所、駐車場や食堂などから成り立っており、一口には全てを挙げることができません。
これら数々の設備全てを含めたものがプラントなのです。

プラントの電気工事とは

一般家庭用の設備に加えて、前述したような設備全てに関わる改善や設置などを行う工事です。
先ほどはゴミ処理場を例に挙げましたが、どんな工場にもあるLED照明や幹線(制御盤などにつながる配線)、電灯コンセントなどにもご対応すると言えば身近に感じられるのではないでしょうか。

最後に

いかがでしたでしょうか。
株式会社藤原電設では、松原市を拠点に全国でご紹介したような電気工事を行っています。
ご興味をお持ち頂けましたら、ぜひお問い合わせページもしくはお電話よりご相談ください。

また、今回の記事をきっかけに弊社で仕事をしてみたいと思って頂けましたら、採用情報ページをご覧の上ご応募ください。

ここまでご覧頂きありがとうございました。


電気工事やエアコン(空調設備)工事やは松原市の株式会社藤原電設
ただいま求人大募集中!
〒580-0024 大阪府松原市東新町5丁目12-121-1
TEL:072-294-6722    FAX:072-294-6733